現状のバリオス2型の買取額の目安は18~35万円の間が比較的多いです。
詳しく中古相場を解説していきます。
目次
バリオス2(ZR250B型式)の買取相場
バリオス2
中古買取相場:18~35万円
上限価格目安:35万円

バリオス2の特徴
バリオス2型の対応年式:1997年~2007年式
レーサーレプリカベースのエンジンを中低速重視に作られたバリオスのフルモデルチェンジバイクがバリオス2。新しい年式で馬力規制がありながらもスロットルポジションセンサー付きのキャブを採用することでレスポンスを向上させることに成功。
絶版車
バリオス2 中古買取価格目安表
引き続き今度はバリオス2の個別買取価格目安表を作りました。5台の情報になりますが、参考価格確認にどうぞ。
年式 | 型式 | 走行距離 | カラー | 買取相場価格目安(円) |
2007 | ZR250B | 29000km | 黒 | 10万 |
2007 | ZR250B | 21300km | 青 | 15万 |
2001 | ZR250B | 7100km | 青 | 15万 |
2004 | ZR250B | 6600km | 青 | 25万 |
2001 | ZR250B | 26800km | 青 | 13万 |
バリオス2の中古買取相場の価格現状としては18万円~35万円がだいたいの目安になります。
バリオス2は初期のバリオス1と比較すると格段に買取値段が上がります。
バリオスの見た目など細かくこだわらない方は、バリオス2を選択する方が非常に多いです。
買取が高くなる傾向としては最終モデルの2007年と2000年以降の総距離が数千kmといった車両は買取が比較的高い傾向にあるようです。


愛車の無料見積りチェックはこちら
バリオス2のお店の販売価格(中古購入目安)

ちなみに中古で買うとこのくらいの価格
バリオス2
中古販売相場(お店の値段)
⇒25~50万円程度(高くても40万円くらい)
バリオス2中古市場はの販売価格帯として25万円~40万円くらいが一番多いところです。
その価格帯の車両程度が走行距離で言えば1万km~3万kmくらい。だいたいこのくらいの距離が実際に乗っている方も多いのではないでしょうか。

買取目安としてはだいたいこのくらいを見ておくと間違いないかと思います。
バリオス2が高く売れる買取店

バリオス2が高く売れるお店探し
愛車の査定価格を下調べして高いところに売るのがいい
バリオス2を高く売るための買取店探しについてですが、一番損せずに高く売る方法としては、全バイク店に査定をお願いしてそれぞれの査定結果を比較して一番高いところで売るのが理想的な高く売れる買取店探しだと思います。
ただ全バイク店といっても県内を考えてもたくさんありすぎてバイク店を回るのにも時間がかかりますし、一つ一つ査定をお願いする中でその都度断るのも気持ち的にも苦になるように思います。
そこで私からおすすめなのは、ネット査定による買取店探しです。
おすすめ理由としては、ネットでの査定は無料でできますし、査定価格が希望のものでなくても査定スタッフに面と向かって断る必要もありません。
バイクの詳細入力をして、査定依頼送信のボタンをポンと押すだけでかんたんに査定見積りができてしまいます。

バイク王とバイクワン、いろいろあるけど、どこに頼むのがいい?
バイクのネット査定ができる買取店はたくさんあります。
「バイク王」「バイクランド」「バイクワン」「バイクBOON」「バイクブロス」・・・
全国規模でやっているところから小規模のところまでいろいろな業者があります。
おすすめなのは、全国規模で大きいところが、ネット査定見積や出張買取査定などが無料でできるのでいいと思います。

愛車の無料見積りチェックはこちら
バリオス2のスペック・特徴詳細情報
バリオス2
スペック紹介
バリオス2のスペック・特徴確認情報もまとめておきました。
2007年モデルのバリオス2基本スペック
バリオス2型:1997年~2007年まで新車生産・製造
スペック情報 | |
シート高 | 74.5cm |
車両重量 | 151kg |
エンジン・冷却方式 | 水冷4ストローク4気筒DOHC4バルブ |
最大馬力 | 40PS(14000rpm) |
最大トルク | 2.1kgf・m(13000rpm) |
燃料タンク | 14L |
燃料供給方式 | キャブレター |
動力駆動方式 | チェーン |
チェンジ(変速) | リターン6速 |
ブレーキ(前) | ディスク |
ブレーキ(後) | ディスク |
ただ高回転まで回るだけでなく乗りやすくなったのがバリオス2!
バリオス2は1997年より1996年まで生産されていたバリオスをフルモデルチェンジしたものになります。
以前のバリオスは中低速重視といいながらも高回転がメインのバイクでした。街中でもどれだけいかに高回転を回すか。
それに対してバリオス2は高回転が強みなのは変わらず、スロットルポジションセンサー「K-TRIC」を装備することで全域において扱いやすくさらにレスポンスのよいバイクとなりました。
ただ直線を走り抜けるだけでなく、ストップアンドゴーにおいても乗りやすくなりました。
またエンジンフィーリングだけでなく、1本サスから2本サスに変更することで、旧バリオスよりもシート下にスペースを作ることもできました。細かいことを言えばタンクの大きさ形状も微妙に違います。
大きな見た目変更はないものの、新たに進化させて乗りやすくしたバイク。それがバリオス2になります。

カワサキネイキッド「バリオス2型」の買取相場情報をまとめています。